愛媛県関連の活動内容

よろこびのうた県人会特別チケットのご案内~坊ちゃん劇場

ものがたり

坊ちゃん劇場よろこびのうた

この物語は、徳島県において、日本で初めてベートーヴェンの第九『歓喜の歌』が歌われた史実を元に、ドイツ人捕虜と日本人との交流、葛藤、対立、和解を描いた、現在(いま)に通じる愛と平和のエンターテイメントです。

第一次世界大戦中の徳島、『板東俘虜収容所』には、1000名近いドイツ兵俘虜が収容されていました。

ドイツ軍楽隊の若い兵隊『ミハエル』は、老舗旅館の箱入り娘『明子』に一目惚れ。明子もまた西洋音楽を教わるうちに次第にミハエルに惹かれていきます。

ところが明子の父、元軍人の『豪太郎』は二人の交際に大反対、明子の見合い話を強引に進め、二人の仲を裂こうとします。

やがて戦争は終わり、ミハエル達は祖国ドイツに帰ることになりました。

ドイツ人たちは町の人々に感謝の思いを伝える為、最後の音楽会を開いて『歓喜の歌』を歌うことにします。

その時、ミハエルと明子は……?

坊ちゃん劇場よろこびのうた

坊ちゃん劇場よろこびのうた東京公演 詳細

日時

11/28(水)-29(木)

15:00 ~ 17:00、19:00 ~ 21:00

場所

江東公会堂 ティアラこうとう

東京都江東区住吉2丁目28−36

MAP
説明

ミュージカル「よろこびのうた」 東京公演

脚本/羽原 大介

演出/錦織 一清

音楽監督・作曲/岸田 敏志

振付/神在 ひろみ

装置/土屋 茂昭

申し込みは県人会会員専用ページから

今回、県人会会員には特別価格で参加できることになりました。

以下の申込フォームより予約してください。

関東愛媛県人会専用「よろこびのうた」東京公演 予約フォーム

坊ちゃん劇場よろこびのうた専用QRコード(上のリンクと同じ内容です)

坊ちゃん劇場よろこびのうた