愛媛県関連の活動内容

seeds+コンサート@南相馬市日帰りツアーのお知らせ

関東愛媛県人会災害ボランティア部主催
東京発seeds+コンサート@福島県南相馬市日帰りツアー

関東愛媛県人会災害ボランティア部では、宮城県気仙沼市を中心に東日本大震災の支援活動を行ってきました。

昨年12月にJリーグ愛媛FCと交流のある南相馬市のマーチングバンドseeds+のコンサートが松山で開催されました。関東愛媛県人会災害ボランティア部のメンバーも開催の手伝いを行い、交流を深めました。

このたび、3月25日にマーチングバンドseeds+のコンサートが南相馬市のゆめはっとで開催されます。愛媛と福島の交流をさらに拡大させたいと思い、バスツアーを企画しました。

震災から7年、このコンサートを最後にseeds+を卒業するメンバーもいます。ぜひ多くの方に参加し、交流してほしいです。

また、本ツアーは日帰りですがコンサートだけでなく、福島第一原子力発電所の事故の影響を受けた地域を巡ります。本年7月に再開が決定したJヴィレッジ見学、サッカー日本代表サムライブルーの料理人西さんの料理(残念ながらご本人は日本代表戦に帯同のため不在です)を頂き、避難指示を受け誰もいなくなった相馬市小高区を守り続けた双葉屋旅館の女将さんのお話も聞きます。

7年経った今の現状をぜひ見て欲しいと思っております。

バスツアー 概要

日時 平成30年3月25日(日)
8時出発
(各回とも30分前開場)
場所

東京駅鍛治橋駐車場集合
(ヤンマービル前から変更となります)

MAP
参加費 8,000円
(往復の交通費のみ、食事代は各自清算となります。)
定員 45名
解散 21時半ごろ東京駅周辺を予定。交通状況により前後することをご了承ください。
工程表

08:00 東京駅鍛治橋駐車場集合・出発
首都高宝町

中郷SA 15分休憩


広野IC(10:30)

10:40 Jヴィレッジ見学
(旧JFAアカデミー女子寮前)

11:00 ひらのてらす くっちぃーなで昼食

10:30 出発 国道6号

JR小高駅

12:20 双葉屋旅館 女将のお話を聞きます。

13:30 ゆめはっと コンサート(16:15)

16:30 道の駅南相馬

17:00 常磐道南相馬IC
 ↓
友部SA15分休憩

21:30 解散予定